ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てたもの②

今日捨てたもの。 ワンピース ◇購入場所、購入理由 5年ほど前、通販サイトで購入。 女らしい格好をしてみよう期だったし、 ワンピースならコーディネートいらずで楽だと思った。 ◇捨てる理由 現在はスカートをほぼはかなくなった。 日常着ワンピースなので、…

捨てたもの①

今日捨てたもの 紺色のワイドパンツ 購入場所、購入理由…セール期間中、百貨店で購入。 ワイドパンツが好きだし、紺色で無難だと思った。 捨てる理由…ゴムウエストに紐付きのゆるシルエットと、 生地がのっぺりとした感じで、 太めの下半身をより大きく見せ…

これからテレワーク

新型コロナ感染防止のため、週ごとに社内で勤務場所を変えて仕事をしています。 一人部屋勤務もあり、大変快適だったのですが、 来月からその部屋で作業することができなくなり、隔週で在宅勤務となります。 在宅勤務。これからの暑い季節、通勤しなくていい…

習慣を見直す

私は虫歯になりやすいです。 高校生の頃まで毎年のように虫歯治療をしていました。 成人してから虫歯ができにくくなったと思っていましたが、 ここ数年、20年以上前の虫歯治療痕が再び虫歯になることに悩まされています。 昨年から口腔ケア指導に熱心な歯医…

美しい絆創膏を差し出したい

先日の話です。 空いている電車内で立っていたら、乗り込んできた女性に足の甲を踏まれました。 私は裸足でサンダルを履いていて、女性はハイヒールでした。 「痛っ」と声を出した私と女性は目が合いましたが、 女性は黙って別の車両に移動しました。 足を踏…

得意な人に任せる

洋服選びの話です。 私の部屋で容量を超えているものNo. 1の洋服。 少数の大好きな服を着たおして過ごしたいと思いながらなかなか減らない。 数年前までは夏と冬のセールのたびに大量に買っていました。 しかし、一時よりは洋服を買う量は減ってきました。 …