ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストポジションに朝必要なものを収納する

一番便利な場所に適切なものを置く 衣類はできるだけハンガー収納にしていますが、細かいものは引き出しに収納していて、朝、出勤前急いでいるときに、着ようと思った靴下や肌着を探して時間がかかることがよくあります。 一番便利な場所に朝必要なものがあ…

何でもボックスをつくらない

これさえあれば部屋が片づくんじゃないだろうか、と収納用品を買ってしまうことがよくありますが、これは私には使いこなせないなとしみじみ思うのが、一時的にものを入れる「何でもボックス」です。 100均のものから自然素材のバスケットまで、床の上に点在…

無駄な洗濯をもうやらない

無駄な作業の繰り返し 片づかない、時間がない、の原因の1つであろう、自分の無駄すぎる作業(活動?)について考察します。 服を洗濯して、乾かして部屋に取り込む→タンスの上にハンガーも取らずに置く→そこから服を着る→取り込んだ洗濯物をさらにタンスの…

長く放置した服をセカンドストリートで売却

セカンドストリートの買取価格記録 先日古着を買い取ってもらったセカンドストリート。 20%買取価格アップ中に、再度2日連続で行ってきました。 1日目と2日目は別のお店です。 以下、買い取りをしてもらった服等と、それについてのコメント(使わなくなった…

捨てたもの⑧

今日捨てたもの。 ノーリーズのグレージャケット (13年前に購入。数回就職活動などに着用。クリーニング後、ビニール袋をかぶせたままだったせいか、裏地に白カビ…) ユニクロのブラウンロングパンツ (1年前に購入。色が気に入ったが、形が半端なワイドパ…