ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルより便利 手ぬぐい生活

10年ほど前に海外旅行に行った際、1泊だけ部屋にドライヤーのないホテルに宿泊することになりました。 洗髪後に普段でも乾きにくい私の髪を、部屋にあるタオルだけで乾かすのは難しい。 ドライヤーを持参するのも面倒、タオルもかさばる。 そこで手ぬぐいを…

捨てられないコートをセカンドストリートで売却

手軽に売れる、すぐ片づく、で満足 まだ汚い部屋で洋服断捨離続行中です。 服を減らすのも、捨てる、売る、譲る、がありますが、面倒くさがりの自分には捨てるのが一番、と捨ててきました。 が、作業が進まなくなってきました。 気に入って着ていたような、…

捨てたもの⑦

今日捨てたもの。 洋服等45リットルゴミ袋1つ分 内訳※カッコ内に各自の捨てた理由 カーディガン4着 (夏用薄手カーデ柄物1と黒1、水色ニット1とベージュボレロ型1。 カーディガンは以前よく着ていたが、最近は1枚で着用するものが好きでほとんど着なくなって…

捨てたもの⑥

今日捨てたもの。 洋服等45リットルゴミ袋1つ分 内訳※カッコ内に各自の捨てた理由 カーディガン2着 (以前のヘビロテカーデ1、ほとんど着なかった薄手の杢グレーリネンカーデ1。 ヘビロテカーデは毛玉ができるほど着用。 リネンカーデは涼しそうでいいと思…