これからテレワーク
新型コロナ感染防止のため、週ごとに社内で勤務場所を変えて仕事をしています。
一人部屋勤務もあり、大変快適だったのですが、
来月からその部屋で作業することができなくなり、隔週で在宅勤務となります。
在宅勤務。これからの暑い季節、通勤しなくていいのは良さそうですが、
問題は私の部屋です。
食事をするはずのちゃぶ台も、パソコンの作業台にちょうどいいと思ったワゴンの上も
たくさんものが載っています。
それに床置きのものがたくさん。
今のところパソコンを開くとしたら、ベッドに乗って膝の上、です。
こんな部屋で仕事なんかできない。
個人的な用事でも、書類を広げるような作業はたいてい会社でやっています。
落ち着いて考えなければいけないことは全て自分の部屋以外で
やってきたのに…。
テレワーク、カフェでやろうかな、という考えも浮かびましたが、
長時間の作業だし、紙の書類もけっこうあるので自宅でやるしかない。
テレワークがスタートするまで2週間弱。
部屋の片づけを急ぐ理由ができました。