ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

これからテレワーク

 新型コロナ感染防止のため、週ごとに社内で勤務場所を変えて仕事をしています。

 

一人部屋勤務もあり、大変快適だったのですが、

来月からその部屋で作業することができなくなり、隔週で在宅勤務となります。

 

在宅勤務。これからの暑い季節、通勤しなくていいのは良さそうですが、

問題は私の部屋です。

 

食事をするはずのちゃぶ台も、パソコンの作業台にちょうどいいと思ったワゴンの上も

たくさんものが載っています。

 

それに床置きのものがたくさん。

 

今のところパソコンを開くとしたら、ベッドに乗って膝の上、です。

 

こんな部屋で仕事なんかできない。

 

個人的な用事でも、書類を広げるような作業はたいてい会社でやっています。

 

落ち着いて考えなければいけないことは全て自分の部屋以外で

やってきたのに…。

 

テレワーク、カフェでやろうかな、という考えも浮かびましたが、

長時間の作業だし、紙の書類もけっこうあるので自宅でやるしかない。

 

テレワークがスタートするまで2週間弱。

 

部屋の片づけを急ぐ理由ができました。