ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

捨てたもの①

今日捨てたもの

紺色のワイドパンツ

購入場所、購入理由…セール期間中、百貨店で購入。

ワイドパンツが好きだし、紺色で無難だと思った。

捨てる理由…ゴムウエストに紐付きのゆるシルエットと、

生地がのっぺりとした感じで、

太めの下半身をより大きく見せたのでほとんどはかなかった。

 

白のキャンバススニーカー

購入場所、購入理由…セールサイトで購入。

汚れやすいものなのでいくつあってもいいと思った。

捨てる理由…スニーカーの甲部分のタンが短く、少し変わったデザイン。

(だから安くなっていた?)

定番スニーカーだと思って買ったが思ったものと違った。

靴に関しては特に私は保守的らしく、変わったデザインが気に入らなかった。

 

ワイドパンツは試着もしてるのに…。

買ってしまう前にもっと冷静さが必要です。