ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除着手

暖かいうちにやりたい、浴室と網戸、窓の掃除を土日にやりました。 一人暮らしの部屋なので簡単にできそうなものですが、何年も放置した挙句、難敵になっているものが2つ。 一つは浴室のドア。 ガラス部分は拭いていたのですが、ドア下部にカリカリした汚れ…

11月にやりたい大掃除

今やらなければ春までやらない… 11月が半分以上終わってしまった…。 少しずつものを減らしてはいるものの、いまだ床にものが転がっている汚部屋の我が家。 本来であればものを片づけた状態で大掃除をやりたいところですが、季節的に片づけ完了を待っていられ…

無水鍋でご飯を炊く

洗いやすい道具を使う 10年以上無水鍋でご飯を炊いています。 【本州送料無料!】 HALムスイ KING無水鍋(R)24 両手鍋 24cm 無水調理 1鍋8役 日本製 600034価格: 14900 円楽天で詳細を見る 炊飯器を持っていない、鍋でご飯を炊く、と言うと「こだわりがあるん…

不要なレシートを捨てる

レシートの写真を撮って捨てる 整理整頓が苦手な私ですが、紙の整理もとても苦手です。 特に日々もらうレシート。 「家計簿をつけるかも」 「何かトラブルがあったときに必要かも」 「名前が入っているものは破って捨てないと」 いろんなことを思って取って…