ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

捨てたもの②

今日捨てたもの。

 

ワンピース

◇購入場所、購入理由

5年ほど前、通販サイトで購入。

女らしい格好をしてみよう期だったし、

ワンピースならコーディネートいらずで楽だと思った。

 

◇捨てる理由

現在はスカートをほぼはかなくなった。

日常着ワンピースなので、きちんとした場所に行くときも

着ることはないと思う。

 

 

ロングカーディガン

◇購入場所、購入理由

2年前にセールサイトで購入。

ノースリーブブラウスに合わせて室内で着るつもりだった。

 

◇捨てる理由

とても重い!(物理的に)のでほとんど着なかった。

寒い時期に外で着るにはいいかもしれないけど、コートより重い!

 

2点とも通販で購入。

 

ワンピースは購入当時はよく着用したのでよしとして。

 

ロングカーディガンは実店舗だったら絶対購入しなかったもの。

 

サイトに重さの表記がないにしても、

写真や素材であの重量感は推測できたのかもしれません。

 

なにかひっかかるところがあったら購入すべきではないですね。