ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

捨てたもの④

今日捨てたもの。

 

洋服等45リットルゴミ袋1つ分

 

内訳※カッコ内に各自の捨てた理由

カーディガン2着

(以前はよく着ていたが、1年以上着ていない)

 

ブラウス2着

(シワが付きすぎる。ケアが面倒)

 

ノースリーブトップス2着

(通販サイトで購入。想像よりゆったりデザインだった)

 

リブセーター1着

(体が丸く見える)

 

ワイドパンツ1着

(丈が短い。丈が長めのパンツが好みだが、

1着くらい短めも軽い感じでいいかと思った。

しかし結局好み変わらず)

 

マフラー1つ

(ボリュームありすぎ。重すぎた)

 

 

◇購入場所、購入理由

ファストファッション系店舗、通販サイト等

カーディガンにノースリーブトップス、が定番ファッションだった。

毎日同じ服を着ていると思われたくないので、色違いで購入したカーディガン。

ノースリーブトップスは好きな形で、

カーデと合わせても、1枚で着ても良し、と

ちょっと気になるものを見かけたらやたら買っていた。

 

 

◇捨てる理由

カーデ+ノースリーブトップスのコーデをあまりしなくなった。

トップス2枚の組み合わせを考えるのが面倒。

 

ボトムスが長めのワイドパンツをはく場合が多いので、

トップスは面積を抑えたい。

そのため、ゆったりしたトップスはあまり着る機会がなかった。