ぜんぶ片づけたい日記

シンプルな生活を目指す試行錯誤を綴っています

捨てたもの③

 

今日捨てたもの。

 

ワンピース2着

◇購入場所、購入理由

5年ほど前、通販サイトで購入。

わかりやすい女らしい格好をしてみよう期だったし、

ワンピースならコーディネートいらずなので。

(捨てたもの②のワンピースと同じメーカーのものを同時期に複数購入。

よって購入理由も同じ)

 

 

◇捨てる理由

着用しなくなってから5年近く放置。

1着は当時着ていたけれど、もう1着はタグがついたままだった。

 

この1着はピンク色で、ウエスト部に大きいリボンがついているもの。

大人っぽいくすみピンクだと思って買ったのだが、

イエローベースの私の肌色に合わない明るいピンクだった。

 

とはいえ、ピンクでこのデザインの服をなんで買ったんだろうと

購入直後から思っていた。

 

定期的にクローゼットの奥にある、このピンクリボンワンピースを取り出しては

(毎回存在を忘れている)自分の選択を悔やみ、

タグさえ取っていないことに驚くの繰り返し。

 

ノーブランドなので売ることもできなそうなので、

取り出しては捨てるのも心が痛んで、クローゼットに戻していた。

 

やっと5年越しに捨てることができたが、1着に

これだけ時間がかかって、クローゼットを整理するのに

どれだけ時間がかかるんだろう…。